fc2ブログ

MUTANT SISTER ~ファブリッククレイジー日記~

それいけ☆うにこ通信 〜夏のおたより編〜


みなさんこんにちは。

今回はうにこ通信の回です。



まずは

うにこのおっかぁである

ワタシからご挨拶を。。。




暑中お見舞い申し上げます。

108568C0-8566-4C6B-B974-A9825CF32E70_convert_20210807150740.jpeg

ちゃんというと残暑お見舞いになるんかな?


でも残暑っていうと

ゴール間近な感じがするし、

この猛暑だとそんなのまだまだ先のこと。




暑気あたり、熱中症、夏バテなどなど。

みなさんくれぐれも体調崩されませんよう

ご自愛いただいて、

できる範囲で存分に夏を楽しんでくださいね♡



写真のひまわり畑は、

うにこの早朝さんぽの時に

偶然通りかかって見つけました。




京都市内でも北の方に位置してるので、

結構周りには田畑があったり

のどかな一面があり、

さんぽ好きなうにこと一緒に

いろんなルートを楽しんでます。




先日の週末SHOPからの帰り道では、

加茂街道で

見事な虹も見れました。

E9243905-B05F-4CDD-9937-26B3EBC28838_convert_20210807150800.jpeg

夕暮れ間近の賀茂川。

遠くに見えてるのは比叡山。

いい景色やねぇ。



神さまに

「今日も一日お疲れちゃーん」って

言ってもらえてるような気がしましたよ




さて🌻

ここからが本編。




昨年夏のうにこはまだちびっ子すぎて、

外で遊んだりができなかったのですが。



だから今年の夏は

ものすごーーく楽しみにしてました!

(ワタシが)





水遊び!

これがしたかった!!



犬をダシに、

ワタシが水遊びがしたいだけ説。。。




オット氏が休みの日に、

賀茂川の上流の方へ行ってきました♪



うにこ初の水遊び!



るんるんなイヌとヒト、

オット氏の後についていざ川へGO!!





初めての流れる大量の水に
へっぴり腰のうにこ。
885120FD-FFAC-4A3E-8489-86A9C090B1CC_convert_20210807145959.jpeg
なに!?こわいー




がんばってついて行くうにこ。
まだ腰はひけひけです。
C7D22B6C-FDF1-44C2-8D1B-259DB2119A2A_convert_20210807150025.jpeg
こわいーーー






ワタシが前にまわってみると…
623F6036-8BEC-452C-9197-2F8EA6DB08B6_convert_20210807150037.jpeg
まってー!



って、めっちゃ見てくる🤣




だいじょぶ、だいじょぶ。

おいでー 楽しいでー♪

と声をかけてやると。。。




少しずつ前進するうにこ。
6CD5B922-01AF-46B5-8EA1-F34AA3DD1C65_convert_20210807150102.jpeg
すごいがんばってますね。





川の真ん中まで来れました。
C96FA5C8-A72B-4E68-B03D-220C9CB31B26_convert_20210807150118.jpeg
ふぅ〜
ここはだいじょうぶだー



いつものさんぽと同じように

とっても楽しそうに歩きます。





しばらく遊んだらだいぶ慣れたようで
2C002F7D-2A6C-4DBE-A5F6-06F7769E46A0.jpeg
波立つ水面をパクッとしてみたり、
水を飲んでみたり。




A4526E86-0920-47A4-9970-4FE79D098B26.jpeg
ぶふっ



鼻に入ったかな?




B8B0944F-00CF-47AF-8365-DF12969B9DBF_convert_20210809105139.jpeg
ちめたー





それはそれで

楽しめてるようです





オット氏はさらにチャレンジを仕掛けます。




少し深いところへ、

この先は少し犬かきが必要なポイントです。





すると。。。



1E2134F7-03D9-470C-876D-AFBE415C4A1B_convert_20210807150309.jpeg
うっそー むりだよぅ





熱視線で訴えるうにこ。
0690CF63-B57E-4EA8-8F58-F6A1C721306F_convert_20210807150346.jpeg
だっこしてほしいんだけど…。



ここでスマホを一旦片付けたワタシ。



そぉーれそーれ!

どしたん!?

うにこもおいでよー!

うぅわ!たーのしーぃ!!!

ヒヤッホーウ!!!



というおっかぁのお祭り騒ぎに釣られ、

うにこはバシャンバシャンと泳ぎだしました。



まぁまぁ怖がりなうにこにしては、

たどたどしいけど

ちゃんと犬かきできてましたよ♪



今度はワタシも

がっつり水に入る格好で来なくては!




また遊びに来よう。

次はおっかぁも一緒に泳ぐでー!






2021夏。

初めての水遊びの巻。




◇ おしまい ◇










◆◆ 番外編・さわらさんの場合 ◆◆


おっとりのんびりお昼寝が大好きで、

オカマイナクー
サンポ、イカナイー

なさわらさんでしたが。




泳ぎは大の得意!
C2C52571-DA83-45EA-88BD-D0326E6355A7_convert_20210807150422.jpeg
これは琵琶湖に連れてった時の写真です。


とにかく水が大好きで、

海でも琵琶湖でも勝手に入ってって

どんどん沖に向かってひとりで泳いでくし、

一緒に並走して泳いだりもしたなー。




意外でしょ?



疲れたらワタシにつかまりに来たりしてさ♡




時には浮き輪で

さわらさんも乗っけて

一緒にぷかぷかウトウトしたなー。





そんな一面もあったりして

ほんと可愛かったんですよ、

さわらさんって





2021夏。

回想する親バカの巻。




◆ おしまい ◆



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mutantsister.net/tb.php/1445-5b62d86b

«  | HOME |  »

プロフィール

MUTANT SISTER

Author:MUTANT SISTER
週末SHOP
☆OPEN☆
金土日&祝日 
10:00~17:00
京都市東山区小松町141-7


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (4)
新しいのができました (923)
オーダーメイドのご紹介 (56)
手作り市出店のおしらせ (275)
週末SHOPのご案内 (106)
ごあいさつ・おしらせ (260)
ちょっとこばなし (80)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

MUTANT SISTERへの      お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容: