fc2ブログ

MUTANT SISTER ~ファブリッククレイジー日記~

シスターミュータントの聞いてほしい話 ★芸術‼︎の巻★



毎日暑スギちゃんやわー

キィー

髪の毛切りたい!!!




毎度の発作も出たことだし、

さっぱりするべく

いつものカリスマさんとこに

散髪に行きました。





切りまーす。

うしろ刈り上げてぇ

耳まわりぐりぐりで!

という

宣言なのかオーダーなのか

よくわからないワタシの発言に。



カリスマさん、

はーい。といいお返事です。



色は?というカリスマさんの問いに、

特にしたい色はないの。と答えるワタシ。



きいろとかカワイイと思うなー

外人っぽくて。

とカリスマさんが言うてくれたので、

ほなそれで!と全乗っかりしました。



いつものざっくりなやりとり。



やり進めながらバランス見てやるわなー

とカリスマさんが言うので、

ほーい。と返事したら

あとは丸投げです。




で、できました。



ボーイッシュなベリーショートに

マッキイロ頭。



きいろっぽい

とか

きいろ系

ではなく、

ただただ黄色。



クレヨンの黄色。

色鉛筆の黄色。

子供にこれ何色?って聞いたら

「きいろー!」って答える黄色。

美輪明宏レベルの黄色。



やっぱり芸術家肌なんよね、

カリスマさんって。

なかなか「この色にしたろ!」

って思わへんと思うの。




ええやろー、ほんまの黄色。

っぽいとかじゃないとこがええねんなー

夏やしさ!

だそうです。



アッシュとかよくある系のは

誰でもいつでもできる。

とのことで、

この黄色ヘッドを乗りこなせる人と

認定してもらえたことが光栄です。



ただ、どの辺が外人っぽいのかは謎。

こんな黄色い頭の外国人見たことないし、

凡人にはわからない

カリスマ感覚が炸裂しています。





ヘアマニキュアなので色落ち前提なもんで、

色的にはもはや落ち着いてきたけども。




カリスマさんが「落ちてもきいろ」と

「腐っても鯛」的に助言してくれてたとおり、

今も黄色には変わりありません。



そして何よりびっくりだったのが。




帰ってきて初見で

「ええやん。似合てるで。全く違和感ない」

と言ってのけたオット氏。



世の中には

奥さんがええ歳こいて

マッキイロの頭にしてたら、

苦言を呈する旦那さんって

いっぱいいるだろうに。




「まじでそう思ってんの?」

と驚くワタシに

「え?なんで?

何にもおかしいと思わへんけど?」

と真顔でそう言えるオット氏。




この夏新調した

どピンクのロングワンピースには

さすがにこの色の頭は…と不安がるワタシに

「いけるやろ」

と即答したオット氏。




ワタシをはるかしのぐ

攻めた色感覚!!




オット氏も実は

芸術家肌なのかもしれません。




ワタシのまわりには

芸術家がいっぱいいるなーと思った

とある1日のできごと。




2022夏

芸術は爆発だ!!!!




☆ おしまい ☆



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mutantsister.net/tb.php/1591-4ee61784

«  | HOME |  »

プロフィール

MUTANT SISTER

Author:MUTANT SISTER
週末SHOP
☆OPEN☆
金土日&祝日 
10:00~17:00
京都市東山区小松町141-7


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (4)
新しいのができました (923)
オーダーメイドのご紹介 (56)
手作り市出店のおしらせ (275)
週末SHOPのご案内 (106)
ごあいさつ・おしらせ (260)
ちょっとこばなし (80)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

MUTANT SISTERへの      お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容: